ルイ社長のノマドライフblog

高卒田舎者が起業して自由を手に入れた物語

ぶっちゃけ副業って必要?起業して感じた事を赤裸々に話す

 

どもー!

ルイです。

 

いい加減この挨拶飽きてきました…

改めます。

 

どうも!

女性がボクサーパンツ履いてたらそれは青春の証。

ルイです!

 

こんな感じで今度からやっていきたいと思います。

ちなみに、中学時代にとある女子達の会話で

 

平凡なA子「今日はどんなパンツ履いてるの?」

 

学校1可愛かったB子「ボクサーだよ!ほら!(ズボン下げてお披露目)」

 

という光景に遭遇してしまったのでこの挨拶にしました。

解説はさておき…

 

ぶっちゃけ副業って必要なんでしょうか?

という疑問を持ってる方が多いと思うので

この話題について話していきたいと

思います。

 

ぶっちゃけ副業って必要なの?

f:id:ruinoblog:20200610044332j:plain

 

 

本題ですが、副業を必要とする人が多いですね!

(曖昧w詳しくは次の項目で話してます)

何で曖昧な回答になってしまうかというと、

これからの時代は主に3つの生き方に分かれるからです。

その3つの生き方とは、

 

  1. 本業一本で生きる
  2. 本業+副業で生きる
  3. 副業だけで生きる(副業を本業にする)

 

です。

 

副業が必要かどうかは仕事柄と理想のライフスタイル

によります。

将来的に自由になりたい方でしたら、間違いなく③の

副業を本業にしていきていくべきでしょう。

なぜなら、副業(ビジネスや投資)は極めた先に

時間や場所に囚われない稼ぎ方が出来る唯一の手段

だからです。

また、③は経済的な自由も得られます。

①と②に比べるとややリスキーですが、極めたら

無限に収入を伸ばせるのは③の大きなメリット

ですね。

 

①を選ぶ人は現状維持で良いか、または本業を飛躍的に

伸ばしていきたい人でしょう。

ですが、普通の職種に当たる方々は残念ながら大きく

収入を伸ばすことは困難です。

もし大きく本業で収入を伸ばしたいなら、迷わず

「営業職」をオススメします。

中でも市場規模の大きな「不動産」「金融(保険など)」が

良いでしょう。

 

市場規模が大きい=取引頻度が高い、取引金額が高い

 

という事になるので、一件契約を決めるだけで大きく収入に

反映されるはずです。

 

最後に②ですが、これはかなり無難であり多くの方が取り入れ

ている方式になります。

現実、このような方式を取っている方が多い中で、実際に収入

を多く得られている方はどれくらいいるのでしょうか?

実際は…

②の方式で稼いでいる方はかなり少ないです。

理由は「中途半端」だからです。

 

本業がありながら副業をされる方は、とりあえず言い訳をする傾向

にあります。

仕事が忙しかったからできなかった

仕事で疲れてて寝ていた

などなど。

結局ダブルワークなだけに、〜のせいで出来なかったという言い訳が

必ず付いてきます。

改善策としては、しっかりマインドセットをする事で言い訳は解消

されるでしょう。

 

僕は、本業を辞めてビジネスだけをし始めたら収入が大きく伸びました。

理由を考えてみたら、稼がないと死ぬ状況だったからです。

お金が無かったら住む場所にも住めない、食べる物も食べられない

という恐怖感が自分を成長させたのです。

やらなきゃいけない状況を自分で作る事は、飛躍的な成長に繋がります。

副業で本気で稼ぎたい方は一本に絞ってチャレンジしてみてください。

 

話が逸れましたが…

今度は日本の現状に目を向けて考えてみましょう。

 

副業はかなり多くの人に必要とされている

f:id:ruinoblog:20200611051204j:plain

 

 

 

先ほどのお話で、副業は多くの人に必要とする人が多い

その理由は生き方によるからとお答えしました。

勿論それもそうなんですが、結論、副業は必要です。(結局w)

 

なぜかと言うと、いくつか理由があって

  • 老後受け取れる年金が極めて少ない
  • 平均所得が減少方向に対して、物価や税率が引き上げ方向
  • もしもの時に備えて、いくつか収入源を持っておくべき
  • 本業の収入を伸ばしても、結局コケたら意味ない

からです。

 

めちゃシンプルに言うと、日本は貧乏に向かっています。

なので、それに対して対策が必要という事なんです。

1つの収入がコケても他の収入源でカバー出来るのが理想

ですね。

これに関しては、正直富裕層(純資産1億円以上)の方は

既に日本の将来を見据えて海外にお金を預けたり(僕もやってます)

対策しているのでほとんど影響がないのに対して、一般サラリーマン

世帯は1つの収入源しかない上に対策が出来ていないので、富裕層世帯

との収入の差はどんどん開くでしょう。

 

周りが同じように貧乏になっていくので違和感ないかも

しれませんが、現実は前述した通りです。

 

そして本業の収入を引き上げるべく、不動産や金融業界に

移行するとしても、現実稼げるようになる為にはかなり努力

が強いられます。

それに対して副業は、一般的な営業職と比べると少しは

ハードルが低いようにも思えます。

どちらにせよ、複収入は必須という事です。

 

また副業とは言うものの、先ほどちらっとお話をした

海外にお金を預けるのも、預けるだけで将来の資産は

一般の方と約5000万円〜1億円は変わってきます。

アクティブに動くビジネスやハイリスクを狙う投資

をやらなくても、海外に毎月積立しておけばしっかり

お金は守られ、+@高利率でお金は増えるんです。

これだけ知っておくだけでもかなり違いますよね?

 

気になる方はこっそり僕にLINE送って頂ければ

電話でアドバイスしますね!

 

まとめ

f:id:ruinoblog:20200611084257j:plain

 

 

何と無く理解出来ましたでしょうか?

副業について

 

「何からやればいいの?」

 

「どんなものがあるの?」

 

など、もし聞きたい方はLINE@から

お気軽にお問い合わせくださいね!

 

また、皆さんからの記事のリクエストも

募集しております!!

 

「こんな記事書いて欲しいな」

 

というものがありましたら、お気軽に

ご連絡いただければと思います。

 

より良いブログサイト運営にご協力の程

よろしくお願い致します。

 

 

 

 

 

 

 

追伸:サラリーマンの99%は損し、1%のみが時間とお金を稼げる話

 

僕は24歳で起業し、月収100万円稼ぐ事に成功しました。

めちゃくちゃ胡散臭いですよね。

 

「ルイさんだから出来たんでしょ」

 

なんて言われそうなので

簡単に経歴をお話しします。

 

僕はサラリーマン家庭出身の

最終学歴は工業高校卒業。

底辺高校で学業成績は下の方でした。

上京し就職するも、仕事が出来る訳

でもなく、やる気もなかったが

夢だけやたら語るような

どうしようも無い奴でした。

 

金無し

コネ無し

才能無し

スキル無し

自信無し

人脈無し

手段無し

 

しかし、そんな僕でも

 

”稼ぐ為に必要な知識”

 

”稼ぐ為に必要な思考”

 

を取り入れてから、現在は11時間の作業で

年収1000万円程までに成長することが出来ました。

 

僕が1%のサラリーマンになれた理由

 

・マインドセッティング

・思考力の磨き方

マーケティング

・ネットビジネス

・投資

不労所得の作り方

・コピーライティング

 

などなど。

実践すれば月10万円稼げるような

有益な記事を更新していきます!

 

公式LINEに追加して頂ければ

 

「記事更新したから見てくれよな」

 

とあなた宛に記事更新のお知らせを

メッセージで送らせて頂きますので

ぜひ友達追加してくださいね!

 

追加してくださった方には

 

・勝率平均80%バイナリーツール(無料)

・副業電話相談、コンサル(無料)

・芸能人が来るような六本木界隈のパーティー招待(参加費は有料)

 

といった、嬉しい特典あり。

ぜひ友達追加して受け取ってくださいね♪

 

ポチッと1秒で追加

↓↓↓

f:id:ruinoblog:20200606160726j:plain