ルイ社長のノマドライフblog

高卒田舎者が起業して自由を手に入れた物語

【とりあえず副業すれば稼げるのは間違い!】副業着手する前に必ずやるべき事。

どうもー!

ルイです。

 

今日は

「副業初心者がやるべき事」

についてお話をしていこうと思います。

 

まず最初に否定させてください

1番最初に皆さん考える事は何ですか?

 

僕が勝手に思うに皆さんは

「何の副業やろうかな?」

って考えると思うんです。

 

アルバイト?

FXみたいな投資系がいいかなー?

いや、みんなやってるしネットワークビジネスだろ!

でも、パソコンあればできるアフィリエイトがいいかな?

 

いやいや、全部違うぞと。

 

その前にやることがあるんだぞ!って事を

声を大にして言いたい!!

 

今回は、副業を始める前に読んで頂きたい記事です。

 

 

 

 

あなたが副業をやるべき理由は何ですか?

f:id:ruinoblog:20180717024650j:plain

 

 

目的の話になります。

「夢」とも言いますね。

 

多くの人は

「稼ぎたい」「自由になりたい」

口を揃えて言います。

 

しかし、それらを口にする人で実際に稼いでいる人を

見た事はありますか?

 

僕はありません。

 

「稼ぎたい」「自由になりたい」

というのは皆さんが思ってる事だと思います。

 

さて、ここで問題です。

何故、「稼ぎたい」「自由になりたい」と思っていても

実際にその夢を叶えることが出来る人がいないのでしょうか?

 

 

答えは ”明確な目的意識が無いから” です。

 

「え、稼ぎたいとか自由になりたいじゃダメなの??」

 

と思うかもしれませんが、これは必ず明確な目的でなければ

なりません。

この事に関しても、後ほど触れていきます。

 

明確な目的を持つ為の方法

f:id:ruinoblog:20200605174926j:plain

 

 

大きく分けて2つあります。

 

 

です。

 

まずは夢リスト100個出す方法について。

 

夢リスト100個出す

f:id:ruinoblog:20180717010301j:plain

 

 

「何故夢リスト100個出さないといけないの??」

 

皆さんはそう思うかもしれません。

確かに10個ならまだいいとして、

100個なんて出せるはず無いと

思っちゃいますよね。

 

ただ、これに関しては100個出さないと

いけないのです。

 

何故なら、100個頑張って頭捻って出さないと

本当は自分が心から望んでいる夢や目的が

全て表に出てこないからです。

 

もしこれが10個で良ければ

 

【例】

  • 美味しいものが食べたい
  • 海外旅行に行きたい
  • ヴィトンのバッグが欲しい
  • グッチのスニーカーが欲しい
  • 親に親孝行がしたい

みたいな感じで、抽象的な目標になってしまいますよね。

変な話、自分でも特にイメージが出来ていない状態です。

 

美味しい物

→例えば何

海外旅行

→どこに行きたいか(更に言えば何がしたいか)

ヴィトンのバッグ

→種類は何でいくらするか

 

などなど、明確にすることで自分自身がイメージ湧きます。

 

という事は…

 

「稼ぎたい」「自由になりたい」

 

という目標がいかに抽象的か…って事に気付きませんか?

 

そして、抽象的という事は…

自分が稼いだ時、自由になった時の

イメージが出来ないという事。

それがイメージ出来ないという事は…

何かを始めても頑張る理由にはなりにくい

という事なんです。

 

モチベーションが続かない方も同じです。

自分が頑張らなきゃいけない理由を

見失っているんです。

 

ゴールが決まってないと人は

頑張れませんよね?

 

ゴールが無いマラソン大会に自ら

参加しているのが皆さんの現状です。

 

次にロジカルシンキング(論理的思考)で

導き出す方法です。

 

ロジカルシンキング(論理的思考)で導き出す方法

f:id:ruinoblog:20200607151425j:plain

 

 

ロジカルシンキング(論理的思考)という言葉を

聞いた事はありますか?

 

実は僕がこの言葉を知ったのは約3年前です。

 

ロジカルシンキング(論理的思考)は、

物事を体系立てて、矛盾なく考える

思考方法のことです。

 

実はロジカルシンキングは皆さんが

日常的に使ってる場合がほとんどです。

 

【例】

さっきまで晴れてたのに

急に曇ってきて風も強い。

という事は、雨が降るかも

しれないから傘を持って

出掛けよう。

 

【例】

ビジネスで収益が中々上がらない。

1日8時間集中して作業量も多く

他の人よりも頑張っているはず。

という事は、作業量ではなく

『質』の問題だ。

質を見直す為に、上手くいってる

人のを参考に分析しよう。

 

などなど。

僕もそうだったのですが、ビジネスになると

中々ロジカルに考えることが出来なくなる

方々が多いように見えます。

何故なら、ベースがサラリーマン思考だから

です。

 

ビジネスマン思考になる為にはロジカルシンキング

は必要不可欠です。

僕は年商5億稼いでいる社長からオススメの本を

紹介して頂いたので、そちらを参考に思考力を

磨きました。

これが出来るだけで、年収が一桁増えると言っても

過言ではありません。

それだけ重要な要素なのです。

 

ちなみに実際に年商5億円稼いでいる社長から

オススメされて読んだ本がこちら↓

稼げるビジネスマンになる為には、必ず読んでおく事を

オススメします。

 

まとめ

f:id:ruinoblog:20180717012255j:plain

 

 

いかがでしたでしょうか?

 

簡単に言えば

 

 

これがビジネスや投資に取り組む前にやるべき事です。

 

そうする事で、自分の夢や目標が明確になり

頑張る為の目的意識が出来ます。

 

ゴールが分かった上でマラソン大会に出られます。

 

これで何に取り組んでも、成功へのレールを

辿るだけですね!

 

 

 

 

 

 

 

追伸:サラリーマンの99%は損し、1%のみが時間とお金を稼げる話

 

僕は24歳で起業し、月収100万円稼ぐ事に成功しました。

めちゃくちゃ胡散臭いですよね。

 

「ルイさんだから出来たんでしょ」

 

なんて言われそうなので

簡単に経歴をお話しします。

 

僕はサラリーマン家庭出身の

最終学歴は工業高校卒業。

底辺高校で学業成績は下の方でした。

上京し就職するも、仕事が出来る訳

でもなく、やる気もなかったが

夢だけやたら語るような

どうしようも無い奴でした。

 

金無し

コネ無し

才能無し

スキル無し

自信無し

人脈無し

手段無し

 

しかし、そんな僕でも

 

”稼ぐ為に必要な知識”

 

”稼ぐ為に必要な思考”

 

を取り入れてから、現在は11時間の作業で

年収1000万円程までに成長することが出来ました。

 

僕が1%のサラリーマンになれた理由

 

・マインドセッティング

・思考力の磨き方

マーケティング

・ネットビジネス

・投資

不労所得の作り方

・コピーライティング

 

などなど。

実践すれば月10万円稼げるような

有益な記事を更新していきます!

 

公式LINEに追加して頂ければ

 

「記事更新したから見てくれよな」

 

とあなた宛に記事更新のお知らせを

メッセージで送らせて頂きますので

ぜひ友達追加してくださいね!

 

追加してくださった方には

 

・勝率平均80%バイナリーツール(無料)

・副業電話相談、コンサル(無料)

・芸能人が来るような六本木界隈のパーティー招待(参加費は有料)

 

といった、嬉しい特典あり。

ぜひ友達追加して受け取ってくださいね♪

 

ポチッと1秒で追加

↓↓↓

f:id:ruinoblog:20200606160726j:plain